書斎配信スタジオ化 – 02

さて、自分のブログが存在すること自体よく忘れるおっさんですが、みんな元気にしてたかな?君らの事とか別にどうでもいいんだけど、最近人ってなんだろ?って自問することふえたので一応聞いてみたよ。まぁどうでもいい話なんだけどね。

前回の話はここから読めるぞ。正座して読みなさい。

PC スタンドはキッチンワゴンだ!

さてさて、PC本体は何処に置くのかと言うと、デスクの上にも下にも起きたくないので、PC スタンドを使います。

ただ、バウヒュッテとかコクヨとか、なんだかよくわかって無さそうなメーカーが作ったPCスタンドは、本当に「なんで途中まで良いのにあとから余計な事するの?」的なアホ加工が非常に多いため、絶対に買いません。

別のいいからすると、

PC専用に作られてないモノ

が良いってことです。はい、これ経験則ね。

何しろPC専門とか謳ってる製品って、作ってる方が何も若手無いので、天板に穴が空いていたりして、どうもそこにペットボトルが置けるとか、よく分からん仕様になってたらりします。そもそもなんでその位置なの?的な意味不明な昭和器質の決めつけが多いのです。迷惑です。 お前が使いやすいものが俺の使いやすいものではない だろって思うのです。こういうのって人として思想の基礎だと思いますけどね。

というわけで、キッチン用品を探しました。そして条件をほぼ全て満たすもの(当然専用のPC スタンドよりも満たしてる)がこちらでした。

https://ws-fe.assoc-amazon.com/widgets/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=ogaiii-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B07ZFBL2RB&linkId=f441445413bf3ec7fe0300a297fba42e

PC本体のコンセントの位置(電源ユニットの位置)によっては、背面のステーがじゃまになるかもしれませんが、そういう場合は向きを前後逆にすれば良いだけの話なので、これをポチったのです。そして見事、ジャストフィットしたのでめでたしめでたし。

だいたいね、専用ファニチャって「自分らが使ってる事務用のクソせこいエプソン製PC」みたいなダサいものを基準に作ってるのか、サイズが微妙に足りなかったりすることが多すぎなんですよ。はい。つまりそこら辺のメーカーって、そもそもゲーマーなわけじゃないし、ゲーマーチームのスポンサーなわけでもなく、そもそもコンピューティングを理解できてないので、そんな奴らが設計したものを買うと、ガチで損しかしません。素直にキッチン用品など別のカテゴリから選択しましょう。

組み立ては簡単。隣のミヨちゃんでも眼力だけで 0.0005 秒で完成します。説明書いりません。いるわけがありません。説明書が欲しいなんて人はいっそこの際、精子からやり直しましょう!!このばかちんが。

ぴったりですな。

PC 置いてみる

ケーブルはシートで覆ってしまい引っかからないようにしつつ、色々デスクに置いてみた次第。

ワゴン必須

PCデスクの上にティシュとか細かいものごちゃごちゃ起きたくないのでワゴンを買ってあります。

かなりちょうどよいサイズ。三段になってるけど実は全段サイズが微妙に違うので組立時には位置に注意が必要ですが、むしろ倒れにくくなる設計なので良さげでした。

おわり

この2倍の内容を書こうと思っていたけど、なにしろ最近 Amazon へのリンクも無効化されちゃってるし、配信スタジオ完成してからすでに1年経ってるので、モチベーションが保てません。

つまり、半年前に書き始めたこの記事を今すぐ公開し、次回からもっと簡潔に画像中心に記事を書いて、とっとと終わらせようと思います。

2024© ogaaaan.com