Fallout3 – さいならSkyrim

やぁみんな。元気にちんこいじってますか?久しぶりに記事書きます。

重要なお知らせ

えっとですね、Skyrim、とうとう飽きました。配信しまくってて、だんだん面倒くさくなって、何度もプレイしている Darkend (というQuest系Mod)プレイしてる途中で、マジでドーデモイー ってなりました。

すでにプレイ時間もトータルで 8,000 時間超えてるし、10年もやっていれば十分だと思います。

そしてもともと 2021年の終わりくらいに、「 2022年は Skyrim 引退するよー」ってみんなに宣言していたのですが、リアル友達から「実はこっそり見てた」「やめないでほしい」などなど言われたので、もう少し配信してもいいかなと思っていたのですが、とうとうこの日が来ましたね。愉快ですね。

必然性は無いけど可能性がある話

とは言え引退したってわけではなく、ただ Skyrim ばっかりプレイすことで起きるであろう、 330個以上ある他のゲーム、買っただけでインストールすらされずに放置され、そのうちWindowsアップデートで起動すらできなくなってしまったりして、なんのために買ったのか分からなくなる という現象を避けたいと思っていたので、まぁちょうど良いタイミングなのかもしれませんね。

すでに Skyrim は跡形もなくアンインストールしていますが、やりたくなったらまたゼロからセットアップすればいいかなと思っています。

Fallout3やるよ

というわけで、Skyrim やめたあと、なにか TPS 視点の RPG 無いかなと思って、色々と持ってるゲームから候補を出してみました。

  • Witcher
  • Assassin’s Cread
  • Fallout

この中で比較的 なんかテキトーに遊べそう情報量多そうそのうち遊べなくなりそう という理由で、Fallout をプレイすることにしました。

そして Fallout 1、2は斜め俯瞰型だし 2D なので、Fallout3 からやるのが良いかなと思い、すでに買ってあった Fallout3、NV、4、76の中から、3を開始することとなりました。

おっちゃんは可能な限りリリース順にプレイするのがすきです。漫画とか映画もそうです。時系列じゃないです。リリース順です。

Fallout セットアップの話

次回の記事を書くとしたら、多分「こんな風に Fallout3 をセットアップしたよ」的なメモ記事を書くかもしれません。書かないかもしれません。面倒くさいのでこのまま100年くらいブログ更新しないかもしれません。よくわかりません。先のことはどうでもいいいです。昔のこともどうでもいいです。

おわり

というわけで、Fallout3 をサクッとプレイし、終わったら NV もプレイし、その後 4 もプレイする流れで行こうと思います。

その間、美人ストリーマーに誘われた Fallout 76 を同時並行的にプレイする可能性がデカイです。理由は、その子が美人だからです。

じゃ、そゆことで。

2022© ogaaaan.com