Twitch から Picarto へ引っ越し

Twitch は 悪党なので、Picarto (ピカート)に戻しました。もともと Twitch は好きじゃなかったけど、単純にシェアがでかいので使っていましたが、明らかに白人至上主義、アジアンヘイター、フェミニストの巣窟、SJW の養護など、死刑でも足りないクソ企業であることが直接的に被害という形で現れたので、関係者は直ちに死ねばいいと思いました。

ガイジンは全員馬鹿である

ガイジンというのは「日本人ではない民族」のことを言っているので、アメリカ人から見たガイジンがアメリカ人以外、という意味にはならなくて、あくまで「日本人ではない民族」という解釈を前提としておっちゃんは解釈しています。おっちゃん辞典です。

ガイジン=日本人ではない民族

そもそも日本人以外の民族は全員馬鹿なのですが、ブリカスから始まりアメリカ人、カナダ人など、兎に角白人はすべて思想が狂ってる地球外生命体みたいなものです。

本当にろくなのがいないし、そもそも地球上にいると邪魔なので、明日の朝にでも宇宙空間にラフな格好で飛び出すか、亜空間に消し飛んでほしいと思っています。

アメリカ人は馬鹿である

これがクソ Twitch のクソ CEOの クソ Emmett Shear とかいうクソ食って死ねば良いクソ野郎です。DNAを残してはいけないタイプのド腐れクソ白人ですね。白人は日本人の奴隷にするのが妥当ですので、このゴミも自殺するかおっちゃんに死ぬまで殴られるかの2つしか優れた生き方がありません。死ね。

ゴミクズ白人の代表例

ゴミ白人といえば超代表格なのがルーズベルトです。世界大戦中、ロシアと対談して勝手に「北海道とか勝手に使っていいよ」みたいな口約束を結んだために、脳がアルコールで汚染されたロシア人が勘違いして「やっぱり日本ってロシアだよね」となったのです。そして北方領土が盗まれました。樋口隆一がいなかったらまじで北海道全体がロシア領土になっていたらしいです。多くの学者、識者がそう結論付けていますし、おっちゃんも実際そうだったに違いないと思っています。命がけで日本を守ってくれた人です。全白人は樋口隆一の遺族に死ぬまで謝罪する必要があります。その後全員死ねば良いです。

アメリカ人は全員救いようのないバカでDNAの劣化した可愛そうな民族です。もし君に兄弟がいて、長男長女でないなら、容易に理解可能だと思いますが、わがままな長男/長女とアイツラは考え方が同じです。やっぱり白人はバカなので深く考えることが出来ないのですが、イングランド人という世界で一番愚かな民族の血を引くアメリカ人が群を抜いてる相当のバカ民族です。ただ、やっぱり長男/長女みたいな、何故だかしらんが推進力だけはあります(バカなので)。なので、いっそのこと見た目が良いバカアメリカの女は性奴隷として中だし専用オナペット化し、あとは残らず日本人の奴隷にしてこき使い、精神と肉体の両方で壊滅的なダメージを与えてしまいましょう。使いみちのないクズアメ公はミンチマシンで食材にしてアイツラの大好きなハンバーガーにしてしまい、残飯はサメの餌にすればいいと思っています。

Twitch は馬鹿である

当然 Twitch とかいうスタッフ全員が人種差別主義、アジア人を動物扱いしてる、白人至上主義、女性保護団体、自分の正義だけが正しいと勘違いしているジャスティスウォリアーな企業も、バカの巣窟であることは言うまでもありません。Amazon に買収されて調子に乗ってるただのクソ劣化民族の白人バカ集団です。バカ白人は死ねば良いです。本当に。

基本的に Twitch のようなクソサービスというのは、ユーザのことなんかどうでもよくて、ただただ自分達が儲かれば OK な考え方しか出来ません。バカなので。

つまりコイツラは単純に、儲かりたいし、法的に叩かれたくないだけので、ユーザではなく自分たちのためにルールを作ります。自分たちがユーザから被害を受けないように。

そしてその後「あなた方を守るため」という流れで告知します。いつものパターンのオナニーです。

一時アメリカ陸軍の軍人に知り合いがいました。彼女は事あるたびに「我々はシリアに正義と栄光をもたらしてきた」「勝利をプレゼントしに来た」「シリアを守れたのは神の御加護だ」などとわけのわからないことを常日頃から言っていました。

自分から喧嘩しかけて別の国に責任押しつけて逃げたあと、後から仲裁に入るとかが得意なただのバカ民族なのに、よく言うぜ!とか思いました。コイツラがいう「正義」「勝利」は、白人、特に自分たちアメリカ人しか含まれていません。

日本の優れた軍事力をみたアメリカ人いわく、「これがあればベトナム戦争は早く決着がついたはずだ」とか無礼千万なことを言っていたりします。アイツラはなんだかんだいって白人以外を動物扱いしていて、ベトナム戦争は正義だと思っているバカ民族です。ベトナムを養護するわけじゃないけど、本当に日本はアメリカを滅ぼしたほうが良いと思いますね。ガチで。マジで。

そういう汚物環境に1年でもいれば、脳みそが腐敗してしまい、FerociouslySteph のような「 BAN するのが目的」みたいな本末転倒なアカウント管理スタッフが育ってしまいます。

BANが趣味という完全に脳がやられてしまった Twitch のキチガイ女社員

こいつは今まで飲んだコーヒーの数ほど Twitch ユーザを BAN しまくっているという噂です。そして「多くのプレイヤは私を恐れているが、それは正しい。今後も私を恐れなさい!」みたいな立ち位置です。

このバカ女は Twitch 全体の安全性、サイコロジカルセーフティなどを完全に度外視し、兎に角BAN するのが気持ち良いと言っていたとおり、BAN 自体を目的に生きています。そのためにユーザの動画や発言をウォッチしているので、全くの誤解で BAN されたユーザも数多くいるし、一度目をつけられると永遠にストーキングされてしまうので、活動ができなくなります。

こういう DNA が劣化した動物とも人間とも形容し難い不気味な生物に変貌を遂げてしまったバカアメリカ人は全員消毒したほうが地球のためにはなりますが、アメリカ人は全員バカで、あまりにもバカで、しかも生来極端なビビリ民族でもあるので、すでにして大量殺人兵器を個人レベルで所有してしまっている状態です。

地球で一番正しい人間は明らかに日本人ですが、卑怯の塊で出来ているアメリカ人は、もし日本人が礼節をわきまえて正しい手法でコイツラに正論を言ったとしても、返事は弾丸であることは間違いありません。何しろ正論に対しては相手を射殺した後「仕方がなかった」「自分を見失っただけだ」「誰も分かっちゃくれなかった」とかテキトーな事をいえば許される国に生きていますので。

そもそも何があったのか

はい、ただプレイヤキャラの乳首が少しみえてたり、フォロワー NPC がしゃがむとボトム装備の又部分のポリゴンが欠けてしまってモロ見えになるので、とりあえずアナルプラグを装備させて視覚的な安全性を保ってただけだったり、日本人ベースで作った華奢で小さく細いフォロワー NPC が子供だと判断され幼児ポルノ扱いされたり、そういういわゆるバカ白人のバカ目線から産まれたバカ判断によるバカ処分でしょう。

別の言い方をすると、たただの アカウント凍結 ですね。大した話ではありません。

Outfit Studio で編集ミスって走ると乳首見えちゃう
大人気フォロワーModのラビ。細身の日本人スタイルに編集しただけで現実世界にもよくいる体型。別に子供ではない
しゃがんだとき中身が見えないように念の為アナルプラグで塞いでるだけ

アメリカ人の 1/3 がニューヨークの場所を知らなかったりします。そんな DNA の劣化した愚民族からカジュアルにアカウント凍結されれば、まともな精神を持っていれば誰だって白人を死滅させたくなることでしょう。

白人は自然界の敵なのです。ついでに中国人もゴミですし、韓国人もサメの餌になるべき存在なのに、なぜか人間のフリして生きています。直ちに自滅してほしいですわよ。

実は数年前にも Twitch のアカウント凍結を 2回くらい、3回目に永久 BAN されたことがあります。そのため別のアカウント(つまり今使っているアカウント)を作って活動していたのですが、今回はいくらアカウント凍結期間が 3日間だけの軽いペナルティだとしても、あまりにも愚かなバカアメリカ人とか馬鹿白人のバカ思想に合わせる必要もないし、もっと自由に活動したいという正しい判断をしたので、いっそのこと Twitch からは一旦離れ、まともにアートとしてヌードを扱ってくれる Picarto に出戻ったという話です。

当然 Picarto も白人企業です。ただ、彼らは日本を理解しようとして頑張っています。5年ほど前に Picarto 開発者とメールでやり取りした時期がありますが、お互い好きなゲームを紹介したり、家族の話をしたりしていました。本当にアットホームな感じでした。彼らは日本に注目していると言っていました。

日本にいるアメリカ人は案外まともだったりします。当然中国人も韓国人も。そういう意味では日本にいなくても、日本を理解しようとしている白人は救える何かがあると思っています。つまり Picarto は悪くないという判断です。

みんなが Twitch 使ってる理由

はいこれ。

ズバリ言うと、Twitch が一番ググラビリティが高いから でしょう。ゲーム配信したい人なんか、検索すれば一発で Twitch と OBS がヒットします。だから別に Twitch だから、とか、Twitch のインフラの安定度合いとか、そういったプラットフォームとかどうでもいいんだと思っています。

なぜか?

せっかくワールドワイドなプラットフォームなのに、日本人だけに向けて日本語でしか配信してないヤツが多すぎ だからです。

それに Twitch も救いようのないバカでしかないので、表示言語を日本語にすると、トップ画面に日本人ストリーマーばっかりが表示される ようになります。これじゃぁ 日本人が日本人とだけ群れるいつものパターン じゃないですか。恥ずかしいしみっともない。

なのでおっちゃんはそういう人たちを、ニコニコとかのクソ狭い領域でしか活動出来ない古臭い思想の腐ったゴミ人間で、ユニファイとは程遠い愚か者だと思っています。

そういうのまじでどうでもいいし、時代に取り残されるだけのゴミカスだと思っているので、そんな人達の「なんだかんだで Twitch が一番情報量多い」「OBS の設定も Twitch 基準が多い」「Twitch + OBS しか勝たん!(この言い方流行ってるようだけどバカにしか見えない)」とかほざいてるクズがめちゃめちゃ多くいるため、 Twitch がいくら悪党だとしても、日本人にとっては選択肢が Twitch しか無いのです。右向け右しか出来ない日本人、ほんとにアホにも程がある。

悪党なんかどうか知らないけど兎に角便利!という思想はそのまま悪人養護になってるわけで、正しく善悪を判断できる昭和生まれの優れた救世主であるおっちゃんみたいな真の勇者から見たら、ただのゴミ人間です。ですので自覚がある方は直ちに2時間ほど息を止めて悔い改めると良いです。さもないとおっちゃんに65,535回殴られて絶命します。

ちなみに OBS のストリームサービス一覧を見ればわかりますが、この世にはストリーミングサービスは無数にあります。有名なものしか使わないのは発展性と将来性に欠けたダメな思想なので、せめて 2~3個は使ってみてから判断するのが良いのではないかと思いますが、ゆとり教育以後、日本の若者はどんどんダメになっているので、おっちゃんのありがたい提案もそもそも目的や意味を理解することが出来ず、軽くあしらうことでしょう。死ねよ。

ニコニコとかって気持ち悪くない?なにあれ?2chとか5chも気持ち悪い。あれ参加してる奴ら、相当やばいぞ。時代に取り残されてる感はんぱないし、そもそも日本人による日本人のための日本のサービスって明らかに発展性が皆無なので、使ってるだけで生命体としてどんどん退化してるのに気づいてない。つまりもはやニコニコとか2ch、5chなんかのユーザは猿と同意(進化論が正しければ)。

Streamlabs は馬鹿である

さて、Picarto はアーティスト向け配信サイトなので、当然のことながらヌードはOKです。おそらく性行為描写も何度も目にしているので当然許容だと思いますが、おっちゃんの Skyrim プレイスルー配信では SexLab は導入しているものの、実際の行為とかはセンスの関係で対応させていません。個人の欲望に忠実なものこそ、隠すべきだと思っています。これは民法の善管注意義務に似ています。なので、個人の解釈で著しく変わるような嗜好の表現は、見ている人が脳内で補完するものだとおもっているので、あくまでヌード、もしくはほぼヌードというレベルにとどめています。

エロビデオに出てくる男優が知り合いだったらちょっといやじゃん?そういう感じもあるかも。解るかな。

で、ここから重要な話なのですが、Streamlabs は Twitch 向けに作られたサービスなので当然 Picarto ではそのままでは使えない わけです。

Streamlabs は後から YouTube や Facebook Gaming など、素人でも知ってるような有名所をカバーしましたが、なぜか マイナーグループ内では知名度高い Picarto を一切カバーしていないんですよね。多分馬鹿なんだと思う。

これはつまりどういうことかと言うと、Twitch から Picarto に引っ越すと、

  • フォロー通知を有効に出来ない
  • 投げ銭の通知を有効にできない
  • その他通知が壊滅

になるわけです。はい。

何しろ Streamlabs は基本的に Twitch の API 叩いて通知してるわけですから。

じゃぁ Picarto で配信しててフォロワーが増えたり投げ銭してもらっても、画面に表示出来ないわけ?という疑問が生まれるます。

できるらしい。というよりいくつかは出来たんで、その方法を紹介します。

でも結果的に何が出来て何が出来ないのかはまだよくわからない部分もあるので、海外の知り合いにも調べてほしいと依頼しています。

今回はおっちゃんなりに設定した方法を書いておきます。そしてそれがこの記事の本題です。

OBS Studio で Picarto の通知を受け取ろう

具体的には外部サービスを使って OBS で 通知を受け取る設定です。

Picarto のチャットを OBS で表示

Picarto の自分のチャンネルにはチャットが表示されているので、四角が二重になってるアイコンを押してチャットをポップアップさせます。

そこには URL が書いてあるので、その URL を OBS のブラウザソースで指定すればOK。

ただし、この方法は使わないほうが良いかも。何しろ、配信画面に永遠にチャットが表示されっぱなしになるので。

個人的には、最後の発言のあと、数十秒後にはチャット全体をフェードアウトしてほしいんだけど、上記のやり方だとこれは出来ません。

というわけで、ReStream を使うことにしました。

ReStream というのは、OBS での配信を、複数のストリーミングサイトに同時に配信するサービスです。複数サービス対応のチャットが最初から含まれていて、ちゃんとフェードアウト機能もついています。これを使います。

おっちゃんはよく、カジュアルプレイの配信を YouTube、Periscope、FC2 で同時配信していますが、このReStream を使っています。

仕組みとしては、自分の OBS から ReStream にだけに配信し、配信先の ReStream が登録済みの別のサイト(YouTube、Periscopeなど)に自動で再配信してくれるという感じです。いくつ再配信するにしても、自宅からは ReStream 1つにだけ配信すれば良い話なので、回線が遅くても今まで通りの速度が出ます。課金すると分配先を沢山登録出来ます。チャットも全再配信先から内容を取得してくれるので OBS で1つにまとめて表示させることが可能です。

OBS に ReStream プラグインをインストールしておけば、 OBS 起動時に自動的に ReStream 設定が表示されます。ここのチャットウィンドウに「Setting」があるのでクリックします。

表示されたメニューから「Embed in Stream」を選択すると、URL や 各種チャット画面の設定ができる項目が表示されるので、お好みに設定しておきます。

あとは OBS のブラウザソースでURLを貼り付けるだけで、指定した秒数でフェードアウトできるようになります。

この方法だと、発言者の名前はテキストだけになり、アバター画像ではなく配信サービスのアイコン(つまり Picarto のオフィシャルのアイコン)が表示されるようになります。せっかく発言した人が Picarto でアバター画像設定していても文字だけになるので、ここは寂しい気もしますが、まぁしょうが無い。

2021.07.28 追記

残念ながらこの方法でもゲーム画面にチャットを表示させることは出来ませんでした。理由は簡単で、Picarto 側が外部からのリクエストに対してほとんど対応してない(出来てない)からです。
使えば使うほど、Picarto の貧弱さが見えてきて辛い。まぁヌードをアートとして認識してくれてるだけでもありがたいんで我慢しますが。今Picarto開発陣にメールでいろいろな対応をお願いするように依頼してるので、そのうち対応してくれるかも。

Picarto で投げ銭通知を OBS に設定する

Picarto には、お気に入りの配信者のスポンサーになり、毎月決まった額を寄付できるサブスクライブ機能はありますが、投げ銭機能はないので外部のサービスを使います。

Streamlabs の Donation ページの URL を使っても寄付は受け取れますが、当然画面には通知は表示されません。

そこで、単体で通知機能を持ってるサービスを使います。もちろんそこそこ有名なヤツです。Ko-fi を使いましょう。

気に入った人にコーヒー1杯おごれるサービスという意味で Ko-fi らいいですが、どうでもいいです。ガイジンは馬鹿なので。

登録が済んだら自分専用ページをお好みに合わせて編集し、そのページのリンクを概要欄とかに張っておきます。

次は Ko-fi のメニューから「Stream Alerts」を選択します。ここでは通知の見た目や色味などを設定できるので、お好みに設定します。

Call-to-action 部分は非表示に出来ないので、OBS 側で工夫します。一旦スルーで OK です。

次に OBS 側でブラウザソースに Stream Alerts のURL を貼り付けるのですが、この際、サイズを少し縦に大きめにしておきます。配置する際、ソース下に表示されているメッセージを画面外におくことで、非表示に出来ない部分を物理的に隠してしまいます。

邪魔なバナー
下にずらして見えなくする

あとは Ko-fi の Streaming Alerts ページで「Send a test alert」ボタンを押せば、OBS 上でテストが出来ます。

下から上に移動しつつ、指定したサウンドが流れる

Picarto で フォロー通知を OBS に設定する

現在このやり方が見つからなくて困っています。

正直言うと、Picarto の API を使い、レンタルしてるサーバに NodeJSか何かでサーバを起動させておけば、ある意味何でもできると思うのですが、それっておっちゃんみたいにITに強い開発系じゃないとできないと思うし、初心者向けじゃないと思うのですよ。

だからそれは最終手段として考えておいて、今回はどうにか上手いことフォローした時の Thanks メッセージを画面に出せないものかと、一所懸命ネタを探しております。はい。

フォローしたらやっぱり見てる人全員にアピールしたいとおもうし、もしそうじゃないのならそんなの知るかって話です。シャイは有罪です。

Picarto の最終動画をブログに埋め込む

これは Picarto 開発陣が、「ごめん、まだその機能ないんだよね。我々にもう少し技術力があれば、次のフェーズで実装したい」って数年前に言ってるので、現状実現出来ません。

それにビデオを残すのはプレミアムメンバー(月額15$)じゃないと出来ないので、ただ Picarto に登録しただけのフリープランではそもそもビデオが残せないので無理です。

Picarto の強み

Picarto って色々制限があって使いにくくない?とか思った人は、今とりあえず一旦死ねばいいかもです。

目的はそういった機能ではなく、アートとしてのヌーディズムの表現 ですので、「裸=エロ」「裸=ポルノ」という解釈しか出来ないバカガイジンどもの巣窟である Twitch では そもそもサッカー場で野球をやるくらいの違和感と発展性のなさと達成感の不足 があるのです。機能だけで物を言う人は人間の感情を無視したご都合主義の権化であり、自称論破好きといいつつ実はただの性格が悪いだけの出来損ないの人間のクズです。

というわけで、Picarto はまだまだ発展途上ですが、なんと言っても Picarto スタッフにバカみたいな フェミニストがいない し、SJWもいない というところでしょう。Twitch とは違います。

世界中のイラストレータ、漫画家がリアルタイムでイラスト作成を配信していますが、かなりの数がアダルトです。性行為描写もバッチリ配信しちゃっています。しかし全部アートです。誰も傷つかないし誰もが嬉しい内容であり、人類にとって子孫繁栄の役をになっているとともに平和の象徴でもある行為です。アートの枠を超えた、人類普遍の表現を実現できるプラットフォームなのです。

もちろんゲームもOKです(ゲーム配信なのに設定でゲームモードにしないと警告されるので注意)。

とは言え、Twitch や YouTube と違って Picarto は弱小企業です。技術力も足りていません。当時おっちゃんが使ってたときはアジアサーバがなく、回線もしょぼしょぼで、フレームレートで言ったら10とか20くらいになる状態が頻発していました。仕方がないので配信時のビットレートを800とかにしてみたりましたが、もはやゲームとしてまともに見れませんでした(それでもフォローしてくれた海外勢が30人くらいいたのでありがたい)。

しかし今ではかなり改善され、1,920 x 1,080 を 1,280 x 720 で出力し、ビットレートも 2,840bps とかで全く問題なく配信できるように強化されています。

正直いって絶賛してお勧めできるようなサービスではないですが、日本の企業(クリスタの会社)もスポンサーになってるみたいなので、これから期待できそうな感じがします。

2024© ogaaaan.com