パスタ – 大盛りナポリタン

腹が減った

先日サンドラッグで買ったザ・チャーハンだけど、今日も2Lの綾鷹を買いにサンドラッグ行ってきたら、同じケースに他にもたくさん食材が売ってるのに気がついた。

これ、普段目に入らないコーナーだよなー。

もともと料理とか調理ってすごく苦手というか、興味がなかったので、作ろうって考え自体が最初からないわけで。

というわけで、今日は大盛りナポリタン(360g)を買ってきたよ。

2016-09-27-13-55-26

NAVERまとめでは10位にランクインしてた。

俺の料理歴

人生初めての料理って、3年位前に突然、

すき家の角煮丼ってマジでふざけてやがるな。消しゴムみたいな小さいのがちょこんと乗ってるだけじゃねーかよこの野郎!!!詐欺かよ!!俺が山盛り角煮丼つくったる!

って、怒りのままに圧力鍋買ってきて、一気に調理器具そろえ、レシピもほとんど見ずに、適当に食材煮込んで角煮をつくったらなんと大成功。

まぐれかと思って次の週も同じ具材で作ったんだけど、さらにうまくなったという、変な料理歴の持ち主。

だからそれまでは外食するか、コンビニとかで弁当買って食べちゃう以外ないんだよね。

コンビニとか弁当屋だとさ、食べた後にゴミを全部そのまま捨てられるので、後片付けがほぼゼロ時間で助かるんだけどね。

早速作る

さて、パッケージの裏を見たら、レンジで作れるらしい。

2016-09-27-13-55-44

しかしナポリタンって言ったらやっぱり焼きたいんだよね。

というわけで焼くことにした。

袋を開けてみると、中からグロいのが出てきたYO!

2016-09-27-13-56-42

早速袋から中身を取り出し、フライパンに凍ったままおいて、上から水を80ccかけるらしい。

2016-09-27-13-57-09

なんだかもうこのままバリバリ食べられるんじゃないかとか思ったけど、多分それは俺が腹減ってるからだ。

どうでもいいけどさ、レンジの場合は水はかけないんだよな。どういうことなんだろう?レンジだと水分減ってパサパサになるとか?

いろいろ考えつつ、蓋して強火で5分ほど放置。

もう出来た

うん、あっという間だよ。

何しろ3分しか焼いてないからね!!

5分待てといわれて5分待つわけがない。俺は待てといわれると待ちたくないんだ。

だから3分!!!

2016-09-27-14-02-15

水いれたからか、しっかりほぐれてるね。いい感じだね。

混ぜろと書いてあったので混ぜるよ。そりゃ混ぜるだろ。

2016-09-27-14-02-43

このまま焦げ目が付くまで焼こうかと思ったんだけど、腹が減ってるのでやめた。

2016-09-27-14-05-02

さてさて、出来た。

感想

味だけど、ソースがなかなか興味深い。

少しグルタミン酸系が強い感じがして、全体的にケミカルっぽさがあるけど、トマトの酸味が適度。

これトマト嫌いでも食べられると思うなー。酸味が薄いのよ。その分コクが前面に出されてる感じ。これは行けるね。

なかなか評価高いけど、もう少しケミカル系減らしてもいいんじゃねって思った。このケミカル系は子供だましだ。つまり、ご飯というよりオヤツみたいな感じになる。

あとパスタだけど、この歯ごたえは食べたことがある。このゆるふわ系の感触。

幼児でもジジィでも食べられそうなこの感じは、もしかしてマ・マーじゃないか!!

っておもったら、思いっきりマ・マーって書いてあった。

実はマ・マーってあんまり好きじゃないんだけど、このソースにこのゆるふわ太麺はなかなかあってると思う。

むしろ焦げ目が付くほど焼かなくてよかった。ソフト麺みたいな感じだしね。

で、もしかしたらこれは焼かずにレンジで水分飛ばしたほうが美味いのでは?とか思った。

結論!

というわけで、小腹がすいたときとか、量も適度に多いし、食べごたえもそこそこあるので、良いんじゃないでしょうか。

300円しないので、ささっと焼いて食べてしまおう。

ちなみに大盛りナポリタンの他に、超大盛りナポリタンもあるらしい。