Re:Start jQuery #003

JavaScriptに関して

ちょっとググってみると、JavaScript(ECMA5)にはクラスが無いからダメだと言ってる人がかなり多いみたいで、そこまでクラスに拘る意味が俺としては良くわからないんだけど、フランスにいったら誰も日本語を話せないからフランス人は全員がクソだって言ってるのと同じくらい、どうでも良い主張だと思ってるんだよ。

そして、プロトタイプという継承方法があるにもかかわらず、どうしてもクラスみたいに書きたいらしい。
“Re:Start jQuery #003” の続きを読む

Re:Start jQuery #002

概要

jQueryオブジェクトをいろいろいじってみる

イテレート

“Re:Start jQuery #002” の続きを読む

Re:Start jQuery #001

概要

なんだかもうよくわからなくなってしまった。
いちいちググってコーディングするのに疲れた。

というわけで、jQueryをしっかり習得しなおすよ。
対象バージョンは1.12.1だ。ES5までの書式で書く。

あえて『そんなことみんな知ってるだろ!www』という突っ込みがありそうなレベルで書いておくので、つっこんだら負けということを認識されたし(俺は最初から負けてるので何も怖くない)。
“Re:Start jQuery #001” の続きを読む