World Of Tanks – Mod入れてみた

はじめてのMod

Modというのはゲームを改造するためのモジュールで、洋ゲーだと大抵許可されてる。日本の閉鎖的で自己満足なゲーム会社はそういうことをやらない。やったとしても金を取るという腐り様(ホント、日本のゲーム業界って間違ったことずーっと信じこんでやってきてるよね。んで、ソレに必死にしがみついてる。だからゲームが老害汚染されてつまらなくなる)。

World Of Tanksもご多分に漏れず、Modが存在するんだよ。
非公式WikiのModのページに幾つか紹介されてるんだけど、一番最初に入れたModは、Felame Crew。搭乗者が全員女性になるというウハウハなMod。しかも俺の大好きなバタ臭い女性。たまらんねぇこれ。

image-1

早速入れてみた。

shot_030

shot_032

shot_033

shot_034

shot_031

おぅいえぇ~~~い!!!!

アングロサクソン祭り!!!

ヒャッハー!!!!!

アングロサクソンと日本のアニメ

多くの日本人が大好きな、俺からするとただ気持ち悪いだけのデザイン(体は普通なのに頭が異様にでかい。そして目が異様に大きく、鼻がほとんど存在しないくらいに小さく、口がほっぺたとかについてたり、目の下に3本の太い毛が生えてたり、髪の毛と同じ色の触覚が頭頂部から生えてる)とか、本当に気持ちが悪いから嫌で嫌でしかたがないんだけど、逆にアングロサクソンなリアルなキャラって本当に安心しますねー実際。

3ab75dc3
こういう奴。誰でも10秒見つめたら気持ち悪くなるはず。

てか、こういった気持ち悪いキャラってさ、確実に日本人は毒されてると思うのよ。よくテーマパークとかできぐるみの人がいるじゃん?あれの体の部分だけ脱いだ感じだよね、日本のアニメのキャラって。頭でかすぎwww

ひどいのになると、頭が肩幅より幅広かったりするから、ちょっと頭おかしいんだと思うんだ。もしかして目のビョーキなのかな。

まぁいいや。間違ったものを基準にしてる人たちなんか無視だね、無視。
というわけで、アングロサクソンバンザイなのですよ。はい。

ちょっとまて

でね、搭乗員を女性に変えただけど、なぜか一人だけイケメンが残ってしまっている。最後の写真のやつね。自走砲の搭乗員。

shot_031

自走砲は一番使ってる戦車なので、ちょっとこれはいただけないなぁ、と。内部構造がわかれば、女性画像を複製してそのファイル名にするんだけど、やり方がわからない。

しかたがないのでコイン使って画像入れ替えたよ。MOTTAINAI!!!

shot_042

すごくアンニュイな感じの女の子だけど、これ、だれだろね(おそらくこの画像ってみんなハリウッド女優とかをベースにしてると思うんだよ。何しろキャメロン・ディアスとかいるし)。

というわけで、ガレージでしかお目にかかれないけど、女性搭乗員のModでした。

ログインが面倒くさい

WoTってログインIDとログインパスワードを毎回入力しないといけないんだよね。

スマートフォンとかラップトップとかだったらセキュリティ的に有効かもしれないけど、ほんと、自宅の自分しか使ってないマシンで毎回両方とも正確に入力しないといけないとか、面倒くさいだけ。

というわけで、ログインを記憶するModも入れてみた。

『ASIAサーバ用クライアント向けメールアドレス&パスワード保存』という名前。
もう少しひねって欲しいけど、わかりやすいからグー。

正確にはModじゃなく、公式拡張の範囲なんだけど、便利なので入れてみた。なんとxmlファイル1個だけという。

shot_037

ログイン時に画面に『記憶する』チェックボックスが出てきて、チェックを入れた状態でログインすると、次回からログインIDとかログインパスワードを入力手間が省ける。

こりゃ楽ちん。