Skyrim – セラーナちゃんの治療~その弐

怪しい場所

前回の続き。

そう言えばモーサルって、少し離れた場所に怪しい場所があるんだよね。なんだか円形の石版みたいなのがあって、その周りに壊れた柱みたいなのがあってさ。

これって何かの儀式に使われるってことだよね?そしてモーサルでしょ?ファリオンいるでしょ?あ。ここで吸血鬼の治療するってこと?

気になったので、ここでしばらく待機することにしたよ。待機するのに立ちっぱなしもあれなので、椅子を持ってきて座った。


家具の移動

基本的に『なんでここにこれが有るの?邪魔でしょ!!』的なものは、Jaxonz Positionerでどかしたりしてるんだよ。このModはほとんどのオブジェクトを移動、回転、リサイズ、複製、インベントリに入れる、削除するなどが気軽に出来るすごいMod。

特徴的なのが、光源をONにすると、光源の場所にシャウラスの卵が表示されるので、それを移動することで光源の移動や複製ができること。

好きな場所にたいまつや燭台をおいても光らないので、この光源を複製出来る機能をつかって、好きな場所を明るくすることが出来るすぐれものなのよ。

このJaxonz Positionerを使って、モーサルの適当な建物にある椅子を複製して名前をつけてインベントリに入れ、それを好きな場所でドロップするわけさ。ドロップしたら回転とか移動とかさせて、好みの場所に設置出来る。

設置したい場所で、空中に固定するか、重力に合わせて落下させるかなど選べるので、コンテナを複製してスーパーマリオブラザーズみたいなステージを作ることも可能だ。

さて、これで24時間くらい待ってみましょうかね。

速攻で飽きた

そう、待ってても何も起きなかった。飽きた。もう待つのはやめた。だいたいこういう覗き趣味みたいなのは好きじゃない。

本当はここで何が行われているのか知りたい気チンチン、もとい、マンマンなんだけど、イガールはセラーナちゃんを信じているので、そんな無粋なことをしてはいけない!!!

ハッ!フッ!ホッ!

狩りに出かけましょう

というわけで、とりあえず憂さ晴らしにシャドウメアと一緒に狩りに出かけることにした。

近所の砦に悪い奴らが沢山いるので、一人ひとり誠意を込めて丹精に屠るわけですばい。

ナニカイルヨ!!! シュバーーーーーン!!!

もうね、屠りまくりまクリスティなディランですよ。はい。

弓矢攻撃大好きなのよね。男ならクロスボウより弓矢でしょ、やっぱ。超楽しいわ。連続でキルムーブしまくり。

全員屠ってつまらなくなったのでまた移動。今度は魔法使いが沢山いる砦だ。

ぷちぷち屠ってたら、一人外に逃げ出したっぽいので、追いかけて素手で倒してみる。1発めからキルムーブですよ奥さん。

ガッシャーーーーン!!!

よくわからないけど金属音だ。うん、メタルマニアだね。

ついでに塔の中にいる偉そうなやつも、しつこく粘着質にストーキング且つ屠・ディラン。

脳天唐竹割りバリに屠ってみた。

さて、つまらん。イガールつまらん。一旦自宅に帰るか。

いざ!レイクビュー邸へ!

本拠地はヘリヤーケンホールなんだけど、最近レイクビューもよく行くんだよね。

そう言えば最近ウィンスタッド邸には全然行ってないなぁ。

そうそう、ウィンスタッド邸には、ストーリー上やむなく死亡してしまった女性NPCを無理やり蘇生させて洗脳後、奴隷として監禁してあるんだよね。今いる戸籍抹消済み女性NPCはこんな感じ。

  • ヴィットリア・ヴィキ
  • ベトリッド・シルバーブラッド
  • アストリッド
  • ミラベル・アーヴィン

その他、ニルシンとかスザンナとかアスタとかも復活させて、ウィンスタッドの地下に閉じ込めたりしておきたいんだけど、全く無害だったのにPCに殺害されたアグニスばーさんをどうするのか決めてないんだよ。

このばーさん復活させて、執政にして、家の事なんでも任せるとか、なかなか興味深いかも。

この画像は拾い物

さて、そんなウィンスタッドのネタは後日にするとして、今日はレイクビューでお泊りしようかな。

1Fにはアネックと娘のシルグジャが寝てる。この二人いびきかきそうで、落ち着かない気がするなぁ。2Fに行こう。

2Fの子供部屋は夜間警備してるカミラ・ヴァレリウスとホロキが使うんで、あとは1個しかない。

あぁそうだ、このベッドはジョディスが使うんだった。執政はこのベッド優先的に使うんだよなー。

仕方がない。一緒に寝るか。あわよくばアレとかソレとかもフガモモ~。

って、起きたら誰もいねぇよ。切ねぇ。

ジョディスよ、起こしてくれてもいいんじゃねーの?俺が雇ってるんだぜ?

それともあれかな、イガール寝っ屁とかこいて臭すぎてジョディスちゃんが瞬間移動したのかな。

まぁどうでもいいや。とりあえず低血圧の人みたいに椅子にすわって、今日一日何をするのか考えよう。

なんだかドアをバタバタと、いろいろな人がいろいろなところに行こうとしてる感じだね。生活感あるね。すごいね。

ちょっと俺も下に降りて、リビングでニートするか。とおもって下に降りたら、誰かが2Fに移動しようとしてるのを発見。

この人影は!!!

おかえりセラーナ

バーーーーーン!!

ドッギャァァァーーーン!

帰って来たぞ!俺のセラーナちゃん!!ウヒー!!!

なんだか面持ちが少し変わったかな?おとなしくなった?もう人間になったんだよね?これは嬉しい!!!

ファリオンに何をされたのかは聞かないでおくよ。うん。間男だろうが医者だろうが、仕方がないことって有るから、そこは男として無粋なことはしてはいけない。したらセラーナちゃん逃げちゃうかもしれないし。

そして、無事にセラーナちゃん帰って来た記念に装備を一新してあげたよ。Black Roseから、Aradias Leather Thief Armor Blackだ!!!

武器も、オヤジの刀じゃなくて、メエルーンズのカミソリを渡しておいた。これで攻撃くらったNPCはランダムで即死!!夫婦で屠ディラン!ヌポ!!

とにかくセラーナちゃん戻ってきたので、これで無事にDLCのDragonbornを進められるよ。

( ´ー`)フゥー...

行こう!ソルスセイムへ!

つづく(のか?)