DEAD OR ALIVE 5 Last Round – 俺のクリスティ

DLCクリスティ使用権を購入


なんだか気になってたので、とうとう購入してしまったよ、俺のクリスティ。

俺のレイファンはちょっと見た目に慣れるのに時間がかかったけど、このクリスティは見た目がちょっと好み。

俺のクリスティってさ、普段肉しか食わなそうなレイチェルとか、屁が臭そうなエレナみたいな”THE・アングロサクソン”って言う感じがあんまりしてなくて、少しスマートな感じがしつつ、おっぱいがでかい。そう、おっぱいでかいのそんなに好きな方じゃないけど、この顔でこのおっぱいはおっさんごめんなさいでした。

ちなみにクリスティはイギリス人なので、思いっきりアングロ且つサクソン人だ、うん。でもクリスティのハナクソだったら喰えそうだ。

で、おっさん、クリスティのこのワンピース姿が大好きなのよ。

レイファンでプレイ中にこのコスチュームを着たクリスティがでてきて、一発で惚れたわけ。その後蛇拳ってのもあって、レイファンとプレイスタイルが被らなそうなので(被るとごっちゃになるので)クリスティをサブキャラに決めたんだけど、もうね、ワンピースだからパンツが丸見えで、おっさん心拍数上がったり!!ぬほ!!

そのうちおっさん血圧の関係で倒れると思うけど、その前に画像は全力でアップしておきたい!!

たまらねーよなーほんと!!(;゚∀゚)=3ムッハー
生きててよかったよ、ありがとう!

そして、せっかくなので、まずは10分だけトレーニングして、すぐに対戦してみることにした。

ところが・・・。

なりきりロリペドがちょっと無理でした

DOA5LRにはマリー・ローズというキャラがいる。

個人的にロリ・ペドがすごく苦手なので、このキャラクタの造形、声優、全てが受け入れられてないおっさん。もちろんマリー・ローズだけではなく「ほのか」というキャラも、とても苦手なのは言うまでもない。

まぁDOA自体がロリ・ペドなキャラが何個があるのは知っててプレイしてるんだけどね。でも太極拳が唯一マトモな格闘ゲームだから仕方がない(普段はレイファン使い。今回はクリスティなので蛇拳だけど)。

そんな俺がマリー・ローズと戦うと、勝てる気がしないわけでして。

正直いってこの動画みたいに、試合に負けたのはどうでも良い。そもそもさっきクリスティ使用権を買ったばかりなので、とりあえず対戦してみよう、という感じなんで、勝てたらそれはただの暴れか、まぐれでしょ。しかもこのプレイヤ、かなりDOA5LRに慣れてるっぽいし。

ただね、このマリー・ローズの挙動が生理的に受け入れられなさすぎたので、どうしても記念にアップしてみくなった。プレイ中、胃からなにか吹き出してきそうになった記念。

いるんだね、こういうプレイヤ。おっさんには無理だわwww

死体蹴りの女プレイヤ

勝敗ついてるのに攻撃してくるのはなぜ?いわゆる死体蹴りってやつな。

こう言った育ちの悪そうな悪質なプレイヤと対戦しても、正直楽しくないんだよなー。ゲームなんだから楽しくやりたいわけで。

というわけで、この手のプレイヤだとわかったら、もう負けてもいいから無視することにしてるんだよ。おっさんだし、いちいち相手するの面倒くさいから、弱い人って思われても良いことにしてる。

もうね、レバーから手を離して傍観モードだね。相手には自己満足の塊になっていただく。とっとと終わらせろって感じ。

「女性プレイヤ」ってタイトルがついてたけど、男なのか女なのかは不明。どっちでもいいわ。二度と対戦したくないね。

チートキャラ使って楽しいのか?

あのさ、井伊直虎とか不知火舞とかのチートキャラつかってて楽しいんか?それともチートキャラってこと自体がわかってない?

見れば明らかにおかしいだろwww

井伊直虎は戦国無双というゲームからのゲストキャラだ。あのゲームは一方的にモブを駆逐するゲームなんだし、一応爽快感をテーマにしてるゲーム。だから技の出なんか速くてアタリマエ。しかしコーエーの脳みそくさったボケ開発者(おそらくロリペド)が、DOA5LRにそのまま持ってきやがって、Kペコペコ叩いてるだけで勝てるキャラにしやがった。

ちなみに不知火舞なんか飛び道具があるんだぜ?

せっかく太極拳ってだけで気功玉とかインチキ要素だすへっぽこ格闘ゲームと違い、ある程度ちゃんとしてそうな太極拳が使える格闘ゲームだってので気に入って、初代からずっと遊んでるDOAシリーズに、とうとう飛び道具だよ。

ありえねぇっつー感じしますね。おっさん的に。けんのんけんのん。

そしていちいち技の名前叫ぶとか、時代錯誤もいい加減にしろって感じ。『花蝶扇!』とか『必殺!忍び蜂!』とか、いっそ蜂に刺されてショック死が妥当じゃないですかね。それこそ必殺ですわよ。

極めつけは、負けた時に『アンディ~!』とか叫ぶやつ。キモいわ。せめて『わいのボガードッ!』くらいは言ってほしいわ。

おっと、間違えた。

こっちだ。

というわけで、別にいいんだよ、好きなキャラつかって。

でも、チートキャラつかうなら、もう少しレバーつかえや。ボタン押してるだけじゃねーか。

”勝って嬉しい”とか”負けて悔しい”以前に、つまらないんだよお前らと対戦すると。

追記!

YouTubeにこんなコメントをもらったよ!

おっさんの感想にいちいちツッコミ入れた人がいたよ。珍しい!

ところで、「そういうのはつきもの」っていうことは、DOA5LRのキャラ間のバランスの悪さは認めてるってことでいいのかな?「逆に弱キャラ」とかって書いてもいるし、これ認めてるよね。アンフェアな格闘ゲームしかやったこと無いのかな?

あと、「お前」とか言われる筋合いないんだけど、もしかしてゆとりの人かな?
脳みそがゆとりだったら、コッチから何を言っても理解出来ないよね。残念だけど、会話は難しそう。

それからさ、「負け」って書いてあるけど、俺は一体、何に負けたんだろうか?
もしかしてこれがいいたかっただけとか?www
ジャン・リー『お前の負けだー!!』
的な?www

色々ツッコミどころあるけど、まぁ、それだけDOA5LRが好きな人ってことなんだろうね!
うやらましいわ、ちょっとでも文句いうやつに全力で反撃するこの無駄な労力と先見性の無さ。的を得てないのが惜しいけど。

でもさ、できればこういう脊髄反射とかの感想じゃなくて、『自分はこう思う』的な意見を言ってほしかったな。もっとも意見だろうがなんだろうが、書いたやつがゆとりならスルーしたい。なにしろゆとりって礼儀しらんし(そもそも教わってないんだっけ?)、ちょっと指摘するとすぐにキレる(団塊世代よりたちが悪い)から、正直、面倒くさいのよ、相手するの。

というわけで、YouTubeのコメントを不可にしておいたよ。これで気が楽になるね。
理解力乏しい人の相手するのって大変なのよ。一方通行でよしとします。